睡眠に冷えは禁物です

こんにちは。
モリチャンですニコニコ

8月になりましたヤシの木
大久保店は、8月11日~16日まで夏季休業となりますのでよろしくお願いします。

今朝環状線の舘山寺街道を超え伊左地町へ向け坂を下っていると、坂の下に大きな水柱が見えました!!
かなり高く上がり水量も多く豪華な噴水でした。
道路も渋滞しており水柱の影響だと思っていたら、坂下の交差点で事故危険事故渋滞でしたどくろ
ちょうど赤信号で停車したので撮れました。
睡眠に冷えは禁物です
水柱は田んぼのあたりから上がっていました。
同じ方面から通勤しているスタッフとはこの水柱のことで盛り上がりましたキャー




さてこの暑い時期、寝る服装も快眠のキーポイントになってきます星

毎日毎日暑いので、エアコンをつけて就寝されている方が多いと思いますが、みなさんは寝る時にどんな格好で寝られていますか?


暑いので冷やしたい気持ちはわかりますが、どこもかしこも冷やせばいいというものでもないのです。

「頭寒足熱」 聞いたことがある人も多いと思いますが、まず頭を冷やしてみましょう。
ヒトは深部体温が下がると眠くなるようにできていますから、脳の温度を下げることでぐっすり眠るための近道になりますにっこり

そのためには麻などの接触冷感性のあるものを枕カバーとして使用するといいですし、キンキンに冷えたお部屋で、体は羽毛ふとんにくるまって寝ることも理にかなっているというお話も聞きました。

ただし・・・目元や首元の冷やしすぎには注意が必要です。

さらに、足!!

足は冷やしてはいけません危険

短パンで寝たくなりますが、露出が多いとエアコンなどの冷気で体が冷えてしまい快眠の妨げになります。
真夏でも、あまり肌を露出せずエアコンなどで温度調節しましょうキラキラ 寝汗も吸収する綿100%の長袖長ズボンがおすすめです。



サラッとした肌触りが大好評の麻シリーズキラキラ
エアコンと併用しますとよりさらさら感が増しぐっすり眠れること間違いなしかもキャー
家族分購入する方も多くおすすめです♪
麻
麻


睡眠に冷えは禁物です
睡眠に冷えは禁物です



-------------------
丸八真綿 おふとん工場直売店

陽だまり工房 大久保工場店


浜松市中央区大久保町4845-1
営業時間 10:00~17:00
(お昼休憩12:30~13:00)
定休日 なし 臨時休業あり ■2021.4より定休日なし
●臨時休業等は、ブログ・公式LINEにてお知らせします
TEL 053-485-4608
------------------
丸八真綿ベッドフレーム
アウトレット商品
ジェルトロン取扱い店
<ご来店の方限定>店内まくら“お試し一週間無料サービス”実施中

同じカテゴリー(睡眠のこと・快眠ワンポイントなど)の記事
寝る前のストレッチ
寝る前のストレッチ(2022-10-08 09:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
睡眠に冷えは禁物です
    コメント(0)